ライフスタイル一覧

居酒屋の鉄板組み合わせ。王道メニューのカロリーは高い

居酒屋へ行ったらまずビールで、次に焼鳥!間違いない鉄板の組み合わせですよね。でもその気になるカロリーは、なんとそれだけでお茶碗2杯半の600kcal越え。 記事を読む

世界一チョコレートを食べる国は日本の7.5倍(板チョコ256枚分)

チョコレート国別年間消費量ランキングのベスト20にヨーロッパの国が18ヶ国もランクイン。どうしてヨーロッパではこんなにチョコレートが食べられているのでしょうか。 記事を読む

喫煙者25%、煙が嫌な人は90%。タバコのモラルとマナー

タバコを吸う男性は約25%、女性は85%。成人喫煙率は、昭和40年以降のピーク時は男性の喫煙率は80%を超えていました。女性喫煙率は、そのときからほぼ横ばいです。 記事を読む

昔(昭和)と今(平成)の子どもの好き嫌い食べ物ランキング

1位はカレーライス。王道は今も昔も変わらないんですね。順位に変動はあるもの10個中6個が、約50年前と変わらないって何かすごい(笑)。 記事を読む

自転車ルール守るべき9つ。あなたはいくつ知ってますか?

警視庁によると東日本大震災以降、節電意識の高まり自転車を利用する人が増えているそうです。日本の自転車保有台数は、世界で3位。実は私たちの日本は、自転車大国だったんです。 記事を読む

夫の小遣いは守られた?増税8%前と後の懐事情

みんなの家計はどうなった?消費税増税後のお財布事情2014 2014年4月1日に消費税が、8%に増... 記事を読む

キッチンの歴史は40年!生活の豊かさで変わった昔と今の台所事情

台所の進化は、私たちの豊かさを表していると言っても過言ではありません。1974年より前の台所は、ステンレスの流し台やコンクリート製だったなんて、今では考えられません。 記事を読む