動物一覧

イルカやクジラと泳げるスポット一覧。海の感動をあたなにも

イルカやクジラに会える世界的の海のスポット
世界中にイルカやクジラ見たり、一緒に泳げる場所があります。なんと日本でも6箇所!東京の御蔵島と小笠原諸島では、イルカと一緒に泳ぐことができるんです! 記事を読む

動物40種の寿命、ゾウガメは約150年。進化の過程で消えた不老不死

動物はどれくらい生きるのでしょうか。大昔の生命が誕生していた原始生命には寿命はありませんでした。私たちの先祖は、不老不死だったんです。今でもベニクラゲは、寿命がありません。 記事を読む

西の沖縄美ら海水族館、東の旭山動物園。東西人気No.1は大満足

ギネスブックに掲載されている世界一大きな水族館「沖縄美ら海水族館」は、7,500トンの容量の大水槽(黒潮の海)。体調8mを超えるジンベイザメが泳ぐ姿はは圧巻です。 記事を読む

鶏は頭から足先まで美味。焼き鳥の希少部位は旨い

「ずりかべ、ペタ、ソリレス」など焼き鳥には、いろいろな希少部位があります。飲み屋の話のネタに覚えておくといいかもしれません。これであなたも焼き鳥通に! 記事を読む

手つかずの大自然に棲む「富士山」の動物たち

日本の陸地に暮らす哺乳類100種類のうち、約半分が確認されています。また富士山には、現在までになんと2,000種類以上の昆虫が見つかっています。 記事を読む

犬派、猫派でわかるSとMの性癖。あなたの隠れた恋愛傾向は?

男女1,000人に聞いた犬派と猫派のアンケートでは、男性の犬好きはSの傾向が強く、女性の猫好きは遠距離恋愛ができる傾向が高いようです。私は男で猫好きですが、当たってると思います(笑)。 記事を読む